さて、昨日の続き。
Mrs.GREEN APPLE🍏“BABELnoTOH”🦅
東京ドーム公演最終日、参戦しました!
終演後の話です。
ファンサイトで、開演前と開演後、ドーム外の様子が変わると聞いていましたので、確認しに行かなきゃ!
まず、私も建てるのに参加したナノブロックの「バベルの塔」の絵画。
みごとに崩れていました。
こういうことか・・・

そして、バベルの塔オブジェ
終演後は、絡まった蔦が枯れ、時間の経過を感じます。

ミセスが今回のライブ「バベルの塔」を通して、伝えたかったこと。テーマ、セトリ、MCなどから感じたこと。
人生の中で、大切なものを失うことは何度もある。それでもまた生きていく。
前を向ける日もあれば、向けない日もあるけど、それでも生きていく。
正しくない判断をしてしまうことがあるかもしれないけど、また正せばいい。
全部、自分。自分で自分を認めてあげよう。
そんな風に感じました。
つらいとき、ミセスは寄り添ってくれる。
引っ張り上げるでも、押し上げるでもなく、そっと横に居てくれる。
思い出すとまた泣いてしまうから、しばらくは楽しい曲だけ聴こう。
このあと、東京ドームシティラクーアにある「キルフェボン」へ。
クリスマスタルトを予約していました。

タルトを受け取り、夕食へ。
水道橋駅近くの「Wine厨房tamaya」に予約を入れてありました。

友人とミセスについて語り合い、誘ってくれたことにほんとに感謝。
最初は1年限定のファンなんて言ってたけど、沼から抜けられなくなりました😅
来年も行こうねと約束しました。
昨年までの私はね、息子が聞いてて、ミセスいい曲書くな〜なんて思ってただけなんです。
友人にライブに誘われて、よく知るようになってからも、若井くんのかっこいいギター、涼ちゃんのかわいさ、大森くんの才能に冷静に感心し、冷静に聴いていたんです。
ライブが近づいてきて、予習のため、過去のライブ映像をよく見るようになり、徐々に虜に。
ある日見たライブ映像、歌終わりのもっくんから「愛してるよ」とタブレット越しに言われたことで、撃ち抜かれました💘
“箱推し”のつもりだったのに、すっかり“もっくん推し”に。今まで何とも思わなかったのに、もっくんの顔を見るだけでときめく✨
いい歳してスイマセン💦
今回のMC、一度だけ「愛してるよ」と言ってくれました。
歌終わり、小さな声で「ありがと」
これもキュンです。「ありがと」は何度かありました。
ネタバレ解禁になったらすごい勢いで、ライブ映像出てきますね。
TVでもSNSでも、たくさんのミセスの映像が見られて、感動がよみがえります。
改めて、ミセスの3人とスタッフの皆さん、JAM’Sの皆さんに感謝を伝えたい。
感動をありがとう✨✨✨